2006.11.01

新橋→蒲田

毎日通過していながら、滅多に降り立たない新橋駅。

今日は美味しい「レバたれ・白たれ」が食えるというお店へGO!
すでに1/3ほどの席に予約の札が出ています、人気店なのですね。

F1001120
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、でかいです、ぶ厚いです。

タレはごく少なめ、薄味。肉の旨みがダイレクトに伝わってきますね。
ビールは「キリン ハートランド」 神田にあったら毎日通っちゃうかも。

残念なことにお店の名前の記憶と記録が全くなし。また行きますね。

お次は立飲み偶々(たまたま)

19時前に入店でしたが、すごい活気です。カウンター上に並べられた
料理を手にしての現金引換え方式。

小皿に盛られた料理は種類がたくさん。

F1001118
 
 山口の「東洋美人」
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでなぜか「フローズンホッピー」を飲みに行こう!
となりました。いざ蒲田へ!
 
まだ酔っ払いの客が少ない京浜東北線に揺られること十数分。
さらに歩くこと十数分(千鳥足のため、ホントはもっと近い)

F1001116
 
 「とっちゃん」
 
 
 
 
 
 
 
 
「フローズンホッピー」と「スパムステーキ」 
「びーぎょー」に匹敵する最強の組み合わせだと思っております。

F1001114
 
 イカゲソ・ワタ焼き
 
 
 
 
 
 
 
これが例の「イカ臭」の原因となるわけです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.10.13

蒲田の「とっちゃん」

JR蒲田駅から京急蒲田駅方面へ歩くこと10分ほど、
道中誘惑を無事に振り切ってお店に到着。

F1001075
 
 「とっちゃん」
 
 
 
 
 
 
 

先日こちら「とっちゃん」でいただいた「フローズンホッピー」
自宅で再現しようと試みるも、なかなかどうして難しい。

ということで「ホッピー」¥380から

F1001074
 
 
 
 
  
 
 
  
 
「スパムステーキ」¥250 「キャベツトマト」¥200
それから「牛スジ煮込み」¥250 などなど。

F1001073
 
 次はクロで
 
 
 
 
 
 
 
 

「フローズンホッピー」、はまりました^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.09

蒲田の「辰万」

20050309_1849_000
蒲田の「辰万」です。
本日の蒲田ナビゲーターは、T氏^^です。
蒲田駅改札で待ち合わせをしましたら、すでにK氏もご到着でした。

早速に目的地「辰万」に向かうも満員でしたが、強引に奥の特等席に陣取ります。

席と言っても立ち飲みなので、席はありません。

まずは「サッポロ赤星」¥430です。つまみは、「小アジ揚げ」に「ピリ辛ネギ」、「マグロ」¥290など二人前づつ注文しました。

「小アジ」は芯まで火が通っていて、サクサクパリパリ、赤星にピッタリです。
「マグロ」は、寿司ネタでも通用するような逸品でした。

30分程滞在、赤星3本、四人でお会計約¥2800でした。

| | コメント (4) | トラックバック (1)