« 高雄から台東まで 普快車 客車列車の旅 | トップページ | 香港経由到台湾 2日目 香港⇒高雄 »

2012.12.27

香港経由到台湾 1日目 羽田⇒香港

目的地は台湾でありながら、香港にも寄ってしまおうという、
欲張りさん的な旅のはじまりです。

単純に台湾まで往復するよりも、ANAさんのエコ割では、
「羽田→関空→香港」 (香港から台湾は別航空会社) 「台湾桃園→成田」
このルートが最安であったので、ついつい購入してしまっただけでした。

羽田7時25分発の関空行きなので、余裕を見て5時過ぎに自宅を出発し、
6時半には空港に到着となりました。

羽田のチェックインカウンターに、国際線乗り継ぎ専用カウンターなんてのが
あったのですねぇ~ 知らなんだ。


Dsc02972
こちらで香港までスルーで荷物を預かってもらえます。
とりあえず、途中の関空で降ろされないように祈っておきました。

Dsc02979
機長さんに手を振ってご挨拶
後ろにはピカチュウが写ってましたね~^^

Dsc02980
朝日を浴びてカックイかったので、カシャリと一枚
B767-300 JA603Aさん、よろしくです。

Dsc02995
雲の上から富士山が顔を出しとりますな

Dsc02998


Dsc03000
香港行のNH175は、すぐ隣からの出発ですが、
出国手続きをしなくてはならないので、ぐるりとまわって
また元に戻るという手間が発生します。


Dsc03002
国際線出発口まで30分弱の時間を要しちゃいました。
とりあえずビールですな。

Dsc03005
関空から香港までのNH175号はB767-300
JA612Aクンです、よろしくです。

Dsc03006
14番ゲートから定刻の出発

Dsc03013
壁一枚隔てた向こうは別世界的なビジネスクラスでありんすよ
この辺りの席に座っていると、差を感じてしまう次第です。

Dsc03017
ひたすら飲んで過ごしたら、あっという間に香港到着です。
この季節、向かい風の偏西風が強いようで、
速度若干遅めとなり、定刻より少し遅れたみたい。
もっと遅れてくれたら、もう一本くらい飲めたかも。(ばか)

Dsc03021
それほど混雑なく入国審査を通過し、香港アイランドへ向かう
エアポートバス乗車口に順調にたどり着いちゃいました。
運賃片道40香港ドル、乗車時に先払いなり。
ICカードの八達通(オクトパスカード)でも現金でもOKあるよ。


Dsc03029
宿泊先は「六国酒店」
近くの「灣仔軒尼詩道、盧押道」で無事に下車
車内LED表示で「次は○○バス停」と出るので分かり易いっすね。

Dsc03031
ホテルで少し休憩後、坦々麺を食べに北角まで。
灣仔から地下鉄で10分弱です。
お店の名前は、何とかキョーボー(読めません)
2年ほど前に食べに来て、うまかったので再訪です。
住所:北角道21号
北角駅から歩いて5分くらい

Dsc03033
午後5時までメニュー
坦々麺をオーダーしたところ、店員さんがしきりに
メニュー下の品を勧めてきます。
よく分からないので「プーヤオ(イラナイヨ)」

Dsc03035

Dsc03037
こってりとしたスープで、結構うまいです。
32香港ドルなり


お会計しようとしたところ、29香港ドルとなっておりました。
何でだろう?と思ったところ、そうか、メニュー下にある
一品を含めて32香港ドルなのね。
強引に坦々麺単品を頼んでしまったので、
値引きしてくれたのかしら。
どうもスミマシェンです。

Dsc03039

満腹になったので、北角の街をブラブラと。
本日の行動予定、無事終了~

|

« 高雄から台東まで 普快車 客車列車の旅 | トップページ | 香港経由到台湾 2日目 香港⇒高雄 »

コメント

こんにちは。コメントは初めてです♪
CITY BUSはちょっと高いですね。もちろん、エアーポートエクスプレスと比べると、まだまだ安いです。
私の実家は新界にあります。空港から実家まで、バスで僅か13香港ドル。担担麺より安いです。信じられないでしょう。

下午茶餐とはティータイムセットです。

濰京坊の読み方はWAI KING FONGだと思います( ̄ー+ ̄)

投稿: エミリー | 2013.01.28 19:31

エミリー様
こちらでは初めまして!
A11バス、宿泊先近くで降りられるので、
鉄道で行くより便利ですね。
バスは本数多いし、運賃安いし、乗りこなせたら楽しいだろうな~、って思ってました。
午後のセットメニューだったのですね。
もすこし読めるように頑張ります。

投稿: ずら | 2013.01.28 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72364/56454759

この記事へのトラックバック一覧です: 香港経由到台湾 1日目 羽田⇒香港:

« 高雄から台東まで 普快車 客車列車の旅 | トップページ | 香港経由到台湾 2日目 香港⇒高雄 »