« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007.04.26

神田の「浜貞」

横浜の友人が所用で神田近辺まで来ているとのこと
ここは一つ神田の名所案内ということで…

P1010120
 
 浜貞
 
 
 
 
 
 
 
神田駅北口から神田警察通りへ向かうこと徒歩30秒
通勤経路でありながら、実は初めて入るお店なのだ。
けっこう有名なお店らしい(知らなかった)

4人揃ったところで、ちょうど4人掛けの席に着席です。

席の後ろには水冷式でビールが冷やされています。
ついつい手が伸びてしまいそう(笑)

「やっぱ水冷式は冷え方が違うよな~」などとワケの分からん
ことを話しながら、ここはビンビールで。サッポロ赤星^^

メニューが多くて注文に迷います。
こんな時は、一人一品運動で4品の注文です。

P1010121
 
 カツオ
 
 
 
 
 
 
 
P1010122
 
 穴子 
 
 
 
 
 
 
 
P1010123
 
 しめさば~
 
 
 
 
 
 
 
あと一品は何だっけ?
外部記憶装置がないと忘れちゃいます。
「筍の何か」だったような。

この料理を目の前にして、「こりゃ熱燗だな」の一言。
ギヤチェンジとなります。酒飲み同士の話しは早い(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »